楽しくなる!東三河のお土産選び!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。

暖かい日が続いて、春を感じる日が増えてきましたね!

さて私事ですが、子供たちと春休みに、祖父母に会いに子供たちを連れ岐阜にある実家へ帰りました。

毎回悩むのが手土産。せっかくなので東三河の特産品を買って帰ろうといつも思っています。

そこで毎回お世話になるのがここのお土産屋さん。IMG_4146.jpg

アグリトリオの拠点「CLUE」がある豊橋駅、「カルミア」の中にあります。

ここは沢山の東三河の特産品が置いてあり、お土産を買うのにとても便利なんです!

そして目新しいものも沢山あり飽きません。

今回はこの中から新商品のこちらの3つをチョイス。

IMG_4150.jpg

奥三河だけでこんなに新商品が♪

「新城茶まんじゅう」と「鳳来寺しょうがせんべい」はご近所さんへ渡したので、実家への手土産「とよね産ブルーベリーまんじゅう」のみ少しご紹介。

IMG_4423.jpg

ブルーベリーの綺麗な紫色の皮の中に白餡が入っていて、酸味と甘さがおいしい!

ちなみに「東三河とはどこまで?」と思われた方へ。

IMG_4144.jpg

これはこのお土産屋さんの足元に描かれています!

あと一つ、先日の「まちなかマルシェ(豊橋駅南口広場)」にて見つけたお土産も持参しました。

はちみつが好きな両親へ。

IMG_4153.jpg

なんと、「豊橋蜂蜜」!すべて豊橋市内の花々から集められているそうです。素敵です。

今回も三河のいいお土産を見つけられました。

次回の帰省時にはどんな新しい三河のお土産があるかなとワクワクして、これからもお土産選びが楽しみになりそうです!





アグリトリオのホームページとシステムページはこちらからどうぞ!

アグリトリオHP

https://agritrio.co.jp/

サービスページ

https://agritrio.co.jp/nouhow/