新元号と新しい命たち。

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

どうもこんにちは!

令和の初ブログを書かせていただきます、アグリトリオの小林です!

すみません、ただ令和って言いたかっただけです。。。
logo_sml.png

4月1日にの元号発表からやっと新しい元号になりましたね!

なんだか、発表前の数日が期待値のピークで、4月中はずーっと10連休のGWの話ばかりだった気もします。

流石に5月1日は『令和』と何度も言ってましたが、まだ実感がわきません。




さて、今回は新しい時代にちなんで、"新しい命"を紹介したいと思います!!


新しい命=野菜の苗を紹介します!

以前にFacebookでも少し書いたのですが、

打ち合わせ時にこんな事を聞きました。

『最近の子供達の中では魚が切り身で泳いでると思っている子がいる』

これを最初に聞いたときはとてもびっくりしたのですが、よく考えてみたら自分もこの仕事をするまで野菜の出来上がった形は知っていても、

どういった葉が付いてたり、土の中に出来るのか?木から出来るのか?等疑問なところもありました。



そこで、今日は野菜の苗をクイズ形式でを紹介していきますので、是非みなさん分かるか見てみてください!

まずはこれ!!

IMG_2150.jpg

皆さん分かりますか?

答え合わせは最後に発表しますね!

ヒントは豊橋、田原の名産品です!

ほぼ答えみたいなものかも...


2つ目はこちら

IMG_5161.jpg

こちらのヒントはとても大きく育ちます!



最後はこちらiOS の画像 (21).jpg

こちらは完成形からは全く面影がないので難しいと思いますが、アグリトリオのFacebook等見てくれてる方は分かっているかもなのでノーヒントで行きましょう!










正解は

①キャベツ

②とうもろこし

③ジャガイモ

皆さん全問正解出来ましたか?



アグリトリオの"農How"ではこのような知らなかった野菜の状態も見る事が出来ます!

是非登録して体験してみませんか?

農Howのサービスページはこちらです!

https://agritrio.co.jp/nouhow/