子育てママでもできる!「農How」で楽しくお仕事!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。

私には現在、幼稚園児二人と小学生一人の子供がおり、子育て真っ只中です。

そんな私ですが、先日アグリトリオのネットサービス「農How」を使い、ちょっとした空き時間を利用して楽しく手軽にお小遣いを稼ぐ事ができました!

登録から仕事まで実際にどんな流れなのか、小さな子供がいてもできるのか、子育て中のママ目線で書いてみたいと思います。

まずはインターネットで「農How」を検索し、登録ページへ。名前などの簡単な基本項目の入力をし登録完了。

早速仕事を検索し、2日後のトマト農家さんの募集を見つけました。

募集作業時間は9:00~11:30。午前中だけというのはちょうどいい。

ただ、うちの幼稚園は子供を預けられるのは8:30からなので、送ってから現地に向かう時間を計算すると頑張っても9:00作業開始は難しい。その為、時間は9:30からに変更して応募しました!

15分単位で自分の出勤可能な時間に合わせられるのは、自分本意でなかなか動けないママにとってとてもありがたいですね!

応募したその日のうちに農家さんからもOKの返事がきたので、これで応募完了。

作業当日までの間に、子供が寝たあとにスマホで動画と静止画のマニュアルを見て作業のやり方を確認しました。

そしていよいよ作業当日。幼稚園児二人を連れて車で家を出発、幼稚園に送りその足でハウスへ。

9:20頃到着し農家さんに挨拶、9:30いよいよ作業開始です!

今回の作業内容は「トマトの葉取り」と「苗の植え付け」。

まず「葉取り」作業。

IMG_5213.jpg

当日も農家さんから「こんな感じで」と簡単に教えていただきましたが、やはりマニュアルを事前に見てきたおかげで大体のイメージができていることもあり、さっと作業に入りやすい!

行って一から作業を教わるより、マニュアルを見てきた事の心強さがありますね! 

続いて「苗の植え付け」作業。

IMG_5216.jpg

この小さな苗をひたすら植えていきます。

IMG_5215.jpg

何もなかった土の上に見事にズラーっと!達成感があります。

年齢の話など(笑)、少し雑談を交えながらも不慣れな所はきちんと説明してくださり、話をしながら楽しく作業ができました!

そんなこんなでもう終了の11:30。あっという間に時間が過ぎていて自分でもびっくりでした。

自宅への帰り道にスーパーに寄り買い物をし、帰宅したのが13時ちょっと前くらい。

それからお昼ご飯を食べ、家事をして...なんて色々やっても、子供が帰宅する15時半までにはゆっくり休憩する時間もありました!

夕飯の時間には、「今日ママはトマトの苗植えてきたんだよー!」なんて話で子供たちと盛り上がり、なんだか充実した一日を過ごせた気がします!

最後は農家さんへの評価を入力。これでお仕事は完了です。

後日、農家さんからも自分の評価がきました。

FullSizeR.jpg

星★5つ!嬉しい!今後の励みになりますね!

小学生と幼稚園児の子供がいると学校などに行く時間も帰ってくる時間もバラバラ、行事もバラバラ、さらに夏休みや冬休みなどの長期休みもあるので定期的に働きづらく、なんとなく仕事をするのはまだ先だなと諦めてましたが、「農How」を使い自分の空き時間を選んで仕事ができるのは、時間を有効に使えてしかも自分の収入にも繋がるし農家さんの役にも立てる、双方に嬉しい事ばかりでした!

子育て中のママの皆さん、少し体験してみませんか?

農Howのサービスページはこちらです!

https://agritrio.co.jp/nouhow/

登録して体験してみよう!!