豊橋駅には絵がいっぱい?!歩いて発見、豊橋の魅力!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。

※アグリクインテットは、アグリトリオのサービスを一緒に創っているクリエイター集団です

日に日に暑くなってきましたね!

ついに子供たちも夏休みに突入です。

そこで悩むのが、子供たちと毎日毎日どう過ごすか。近くで楽しく過ごせる場所がないかなと考えてみました。

我が家は豊橋駅から近いこともあり、用事がある時は歩いて豊橋駅へ行くことがあります。

そこで今回は小学生の娘と一緒に、目的地を持たず豊橋駅やその周りに新しい発見はないかと歩いてみました!

まずはここの風景。皆さんはどこからの眺めかわかるでしょうか?

IMG_4938.jpg

私はこのペデストリアンデッキからの眺めがとても好きです。市電と大通りの風景が豊橋らしいですよね!

あまり夜に出ないのでわかりませんが、夜の眺めもきっと綺麗なんだろうなと想像しています。

そして地下に降りてみました。

IMG_5227.jpg

こんなタイルが通路には沢山あります!

青と白のシンプルなタイルには豊橋の魅力が沢山描かれていました!

そして子供と一緒につい「わあ!」と声を上げてしまったのがコレ。

IMG_5233.jpg

IMG_5234.jpg

トリックアート!

今まで幾度となく豊橋駅に行っていたのに、地下にこんな可愛い絵が描かれていたなんて、全く知りませんでした!

調べたら、豊橋出身の画家、原田章生さんの作品だそうです。

知らなかったよという方は、ぜひ探してみて下さい♪

そしてちょっと足を伸ばして水上ビルに行くと壁にはこんな絵が。

IMG_5226.jpg

こんな可愛らしい絵がいたるところにあります。どんな絵が描いてあるか子供と探して歩くのも楽しいかもしれませんね!

ほんの少しの距離をゆっくり歩いてみただけなのに、新発見が沢山!豊橋駅周辺だけでもまだまだ知らない事が沢山ありそうです。

この夏休み、子供と一緒に歩いて、もっともっと豊橋の魅力を探してみたいと思います!

アグリトリオが提供する、農Howのサービスページはこちらです!

まずは簡単登録登録料無料!!

https://agritrio.co.jp/nouhow/