道の駅の魅力~旬の食材~

アグリクインテット学生の山本です。 本日は道の駅で最近購入した地元食材の紹介です! 豊橋にも道の駅がオープンしてますが訪れた方はいらっしゃるでしょうか? 道の駅とよはしでジェラートをいただきました。 P_20190526_115717_1.jpg まず始めに紹介したいのは... P_20180629_125224_vHDR_On_1.jpg 夏といったら西瓜は欠かせませんね! 大玉の西瓜を田原の知人が送ってくれました。 食べきれない程のボリュームはもちろん、みずみずしくて甘いのがたまりません! 豊橋の道の駅でも大玉の西瓜が売ってます! 週末は地元の食材を求めて道の駅めっくんはうすへ! P_20190321_155700.jpg こんなに濃い色のトマトはなかなか見かけませんよね。 どんな味なんだろと購入です! 味わいも濃厚なトマトでした。 P_20190321_155903.jpg 紅はるかという品種のお芋も購入! 蒸し芋や焼き芋にすると甘味が増して美味しいと聞いたので、焼き芋にしようと思います。 0ee5480ec1ff54601a1f1fc21f83adcdac192b4a.jpg スナップエンドウも気になったので手にとってみました。 これらの食材は田原市特産品ネットでも購入出来るようです! 最後に紹介したいのは山梨の親戚からいただいた珍しい食材! P_20190505_151735_1.jpg 葡萄の新芽です! 天ぷらにすると美味しいと伺ったので天ぷらにしていただきます。 一口食べると口の中に葡萄の風味が広がります。 その中に程よい酸味が利いていて、甘味と酸味のマッチングが最後です! 山梨に訪れた際は道の駅での購入はもちろん、蕎麦屋などでも食べれるので寄ってみてください! 以上道の駅で購入可能な食材の紹介です。 道の駅に行ってみたくなったでしょうか? 地元食材を購入出来るのが魅力だと思うので、皆さんも是非寄ってみてください。