レモンの大量消費!

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。

この度偶然にも、色んな人からレモンを沢山いただきました!

36C5B00C-56EF-4742-B764-57EBC84835D5.jpeg

さて大量のレモン、料理があまり得意ではないのでどう使おうかパッと思い浮かばず、思いついたのはこちら。

①レモンの蜂蜜漬け

FF8B10DD-B698-4687-9B88-AB401BB130A7.jpeg

中学生の頃、部活の試合になると母がいつも持たせてくれたような思い出があります。

??

②レモンティー

D84B5A50-6FDA-45C1-B308-A9984ABFD6AC.jpeg

そのままですが。

でも、友人から、「紅茶はインフルエンザ予防にとてもいい」と聞いて、この冬は毎日家族で紅茶を飲むようにしています。

普通のストレートティーもお茶感覚で飲めてとても好きなんですが、レモンを入れてもまた味が変わって美味しいですよね!

??

③サラダ

79144EF4-3983-427C-9326-E47CBE997E22.jpeg

まず、彩りがいい!今流行りの映える感じですw

もちろん健康的にも!

少し前から、体重や健康が気になり始めた私たち夫婦。

サラダのドレッシング、こってりゴマだれが大好きなんですが、友人にシンプルなサラダの味付けを教えてもらいハマっています。

それが、

塩ひとつまみ、えごま油、レモン汁

これをただかけるだけ!

今回はレモンも大量にいただいたことだし、レモン汁は贅沢に生レモンを絞って味付けしてみました。

生レモンで思いつきましたが、酎ハイなどに生レモン絞ってもいいですね♪

ネットで調べれば、もっともっと美味し使い方がでてきそう!

楽しみです!