おうちで食べよう♪焼きおにぎり

こんにちは!
アグリクインテット3児ママの大塚です★★★

緊急事態宣言は解除されたとはいえ、
まだ以前のような日常というわけにはいきませんね

コロナショックで在宅ワークになった方もみえるようですが、豊橋は出社している方も多いですよね。
我が家のパパさんも毎日お仕事に出て行きます。
でもGW前は1週間ほどお休みがありました・・・
残業もなく・・・でも食費は右肩上がり!!!
お米の減りが異常です!!びっくりです!!!

おにぎり率、高いんですww
簡単で美味しいし、子どもたちも好きだし。。。

この日はおにぎりアレンジ!!焼きおにぎりにチャレンジ!!

子どもたちとパパに握ってもらいました^^
ポイントは、普段より硬くぎゅっと握ることです♪
味はつけませんでした^^

①フライパンにごま油をひいておにぎりを焼きます
②たまり醤油を塗ります

IMG_5701[1].jpg

おにぎりに味をつけなかったので、たっぷり塗りました♪

IMG_5702[1].jpg
ひっくり返して塗って、2回ぐらい繰り返したらできあがりです♡

IMG_5703[1].jpg
これが子どもたちにも大好評!!
3歳の末っ子は、『ちゃいろいおにぎりたべたい!』と気に入ってくれました♪

IMG_5704[1].jpg

私の実家は味噌たまりの製造をしている蔵元なので、
普段から発酵食品を食べることが多いです^^
昼間暑くて朝晩は涼しく気温差が出てきました。
発酵食品パワーで免疫力UPして更に元気に過ごしたいです★★

そして、適度な運動が必要!!
農業バイトで気持ち良く身体を動かしてお給料ゲットです!

皆様にお仕事現場でお会いできる日が楽しみです~!!