お花で地元も自分も元気に!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。

先日テレビのニュースで偶然、豊橋の話題が出ていました!

全国有数の花の産地の豊橋市、新型コロナの影響でイベント自粛やお店休業などでお花の価格や売り上げが落ちているため、豊橋市が花の通信販売サイトを立ち上げる、というニュース。

さすが花の街豊橋だなと、感心しながら見ていました。

その時名前のあがった「コチョウラン」と「デルフィニウム」。

その時は、花の名前は何となく聞き流していました。

そして先日、農協に野菜を買いに行ったら、見つけました!

デルフィニウムの花!!

868C786A-3A95-4746-8179-9681DF3BB181.jpeg

先日ニュースで見た花!!

嬉しくて、

そして先日のアグリクインテット八幡さんのブログ「こんな時だからこそ〜お花の癒し〜」を思い出し(ビタミンFですよ、詳しくはFacebookを!)、迷わず買って帰りました!

青いイメージがあったんですが、水色と紫色もあり涼しげで本当に可愛いお花です。

帰って飾ると子供達もキレイキレイと大喜び!

EADB7377-D0DC-447F-B512-ADC793F5EDAA.jpeg5B324041-C3A7-42EA-B36C-2B39AAFD4303.jpeg

そして八幡さんの言う通り、家にいる時間が多いこんな時だからこそお花があるだけで癒される〜!

イベントや休業で販売出来ず困っているお花農家さんも多いかと思います。

私一人が1束買うぐらいでは大したことはないのかもしれないけれど、微力ながらお役に立てればいいです。

そして、デルフィニウムを眺めていてふと思い出しました。

この花、最近SNSで見かけたような...

そうだ!アグリトリオのInstagramとFacebook!

A12AE831-4075-4984-9CC0-DC632D6F6B5D.jpeg

豊橋駅の改札を出たところに飾ってあるお花を紹介してある記事でした、このお花はまさにデルフィニウム!

今はステイホームで駅に行くこともないので実物は見ていませんが、きっと綺麗なんだろうな。

農Howでは、お花農家さんのお仕事もありますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24