豊橋市大清水といえば!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは。
毎日蒸し暑くて大変な季節になりましたね。

豊橋で子連れ出勤といえばママハタ☻豊橋メンバーの田代です!

私が住んでいるところから程近い大清水には、小さなしょうぶ園があります。
毎年6月上旬にはしょうぶ園祭りが開かれます。

場所は豊橋市大清水まなび交流館ミナクルの北駐車場の北側にあります。
今年は新型コロナウイルスの影響で毎年楽しみにしていたお祭りが中止となり、残念です...

BB2ACFBE-2615-492B-80CF-5179A92175D5.jpeg

このしょうぶ、毎年大清水小学校の三年生がボランティアの方に教えてもらい植え付け体験をさせてもらっています。

先日、自分が植えたしょうぶが美しい花を咲かせているのを見て、娘が興奮していました!!

4BB50134-B54A-4371-82E3-F418BD948D7B.jpeg

大清水小学校の校庭にもしょうぶの花があります。

子供たちが関わらせてもらったのはほんの一部で、それまで大切に育ててくれた方、植えてからもずっとお手入れをしてくださった方々のおかげで立派に咲いていることを改めて感じた日でした。

コロナの影響で色々なイベントが予定通りに開催できなくなっていますが、それでもこの時期になれば、この時期にしか咲かない花が咲き、旬の野菜や果物が採れ、虫たちが出てくる。

移りゆく自然の姿に自然への感謝や偉大さを感じる日々です。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60