梅ジュースができました!

こんにちは、アグリクインテットの川口です☆

6月に仕込んだ梅ジュースのその後です!


最初の間は冷暗所に保存ってあったのですが、何を思ったのか数日、冷蔵庫に入れておりました。

夏だし、暑いかなぁと思って(^_^;)

そのせいか、氷砂糖が全く溶けず、あれあれ?となった私。

4・5日経って「やっぱり違う!」と思い、戸棚へ移動。

失敗したか?!と心配しましたが...

その後はみるみる氷砂糖が溶け、水分が出て、梅がシワシワになってきました。

こちらは6/26(10日後)の梅ジュース。

EC2C8E01-F1F9-4614-8531-9C4F829C793D.jpeg

最初に冷蔵庫に入れていたせいで、まだ氷砂糖溶けきってませんでした(笑)

そしてもう少し経った7/2の梅ジュース。

D427D41D-0F19-4868-898E-129A3ED20BE1.jpeg

色が薄い(゜ロ゜)

なぜだろう・・・・最初の冷蔵庫が足を引っ張ったのか。

でも、この日に水や炭酸水で割って飲んでみたら美味しかったです!

4歳の息子も飲みたい!と興味津々。

B1B9A100-D6BF-432D-A81C-BAE71836EA1C.jpeg


飲ませてみたら、「美味しいー」と、コップ2杯も飲みました。

721F8F06-414B-4FBE-BB72-23D218AFF743.jpeg

普段、水分とるのを嫌がる子なので、これはありがたい!
自分で仕込んだので、甘くても罪悪感がない!

美味しい梅ジュース出来て良かったです☆


来年はもっと濃い色出ると良いなぁと思います。

意外とお手軽!だけど奥が深い梅しごとでした♬