自然から遊ぶ

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは~アグリクインテットの廣西です☆

暑い日には水遊びが一番!!!ということで、山奥に弾丸で行くことがあり、いろんな遊びをしては全力で体力を使い果たして帰ってきます(笑)新城-4.jpg

実際運転の力だけは残さなくては・・・と思いつつ行くのですがついつい自然の気持ちよさに限界を忘れてしまう私です。

そんな水遊び皆さんも結構この夏いったのではないでしょうか??

新城-6.JPG

今年2020年は、ペルセウス流星群も重なり夜の山奥もたのしんじゃいました♪

奥三河が一時間程度で行けることもあり、とっても山が近い存在になっています。先日は、この運転中(夜でしたが☆彡)鹿が3頭道路にいて、目を光らせながらこっちを見ていて、動じることもなく普通に畑の中にいました。人と動物の距離がとっても近いんだなと改めて感じる一瞬。

そんなこの自然ですが、たくさんの守る方が普段いらっしゃって保たれています。

新城-2.jpg

そんな自然を全力で楽しむ私なりのルールがあるんですが、

それは

来た時よりもきれいにして帰る!! なんです。(いや~小さい頃はできなくって・・・( ;∀;)でもこれも慣れですね)

引っ越しの際も来た時よりもきれいにして去ると決めていて、最後雑巾がけを目一杯していくのですが(笑)それと同様どこに出向いてもできる限りの清掃をして帰る意識をしています♪

自分が残していないゴミでもごみはゴミで、上流の川を流れた先には生活があり、その先には海につながっていると思うと、楽しませてくれてありがとう☆彡って思いながら、拾ったりしています。

ん~時にはちょっと汚いゴミだな~なんてココロでは思うこともありますが(笑)

それでまた次の人たちも気持ちよくきれいに使ってもらえたら最高じゃん!!なんて山や川遊びを楽しんでいます。

新城-5.JPG

この東三河はとってもきれいな自然がたくさんあって、面白い場所だと思っています♪自然の美しさを保ちつつ育てていく街づくりをみんなでできたらうれしいなとおもった時間でした☆彡

今回行った場所は、つくで村の道の駅や、乳岩狭・東栄町や大島ダムなどなど。そのほかいろいろいい場所は一杯あると思いますが、あまり知らないので皆さんあったら教えてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/139