アグリトリオに感謝!息子と農How体験

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

みなさんこんにちは!
アグリクインテットの関根です。

先日、小学生の息子と親子農Howに参加させてもらいました
花農家さんでのお仕事です

うちには子どもが3人いるので、
四年生の息子との2人時間がとても嬉しくて、
いろいろ勉強にもなるんだろうなぁ
と思いワクワクしながら向かいました。

作業内容を聞いて、黙々とはじめる息子。
どうしたら早くできるのかを一番に考えて、
「こうしたら早くできるよー」とコツを掴むと私に教えてくれました。
さすが、我が家の几帳面担当です(笑)
E343C0D7-FA6F-408E-B772-ED82C52A80CA.jpeg

雨の日でしたがムシムシと暑いハウス内でしたが、休憩をしながら、そして汗もいっぱいかいて2時間半ほど頑張りました。


終わるとお給料をいただきました。
(お仕事体験ということで、今回はあえて子どもに手渡ししてくださいました)

帰り道息子に感想を聞くと 

「学校とかで野菜や花を育てたりするけど、やっぱり土を触るのは楽しい。大変だったけど」

と言いました。

「今日は汗をいっぱいかいてがんばったからお給料もをらえたけど、例えば今の習い事とかゲームとかお金を払うってなると、どれだけ働けばいいんだろうねー」

と私が声をかけてみると

「〇〇時間?えー、やば。パパママすごっ。」

と今風にびっくりした息子。

我が家ではお小遣いを渡しています。
そのお小遣いはカードゲームとかお菓子とか使いたいだけ使いますが、あれだけ汗をいっぱい流した後のお金は違うようで、文房具を買いたい(ずっと使えるから)そうです。

C9B7CFF5-C16D-4AAA-8777-99F076090C1A.jpeg

働いてお金をもらえる大変さや大切さを考える機会を下さった農家さんとアグリトリオのみなさんに、感謝の1日になりました!
親子で体験できるのは本当に貴重な時間でした
ありがとうございました!

また機会があれば参加したいです

そして私は働いた後のビールがとっても美味しかったですよー(笑)

これからも楽しい事を考えてくださるアグリトリオさんから目が離せません!!
みなさんも情報をお見逃しなく!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131