夏の思い出!トマト狩り!!

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。

私の義理の弟(=通称かっちゃん)は豊川でミニトマト農家していて、割れて出荷できなトマトや規格外のトマトなどを時々わけてくれます。

EFD665C5-36FD-4CFA-A177-166813DC4DBE.jpeg

それが本当に甘くて美味しくて^^

長女も次女はこのかっちゃんトマトを食べてトマト嫌いを克服したくらい、我が家ではありがたーい存在のトマトなのです。

そのかっちゃんから連絡があり、

「この夏の出荷が終わったから、残ったトマト好きなだけ取って行っていいよー!」と。

やったー!!トマト狩り!!それも好きなだけ!

お友達も連れて行っていいということだったので、トマト好きの子供の友達も引き連れて行ってきました!

収穫終わりの残った分と聞いていたので沢山ないだろうと期待せずに行ったら...

取りきれないくらいの数のトマト。

B231E56A-8DBF-4A84-8665-E9A66A8C954E.jpeg

B35D65EB-2BAF-4A4D-A582-83CF4BBD4A02.jpeg

まだ赤くもなってない青いトマトも。

7C657D17-0058-4063-B404-0C0A0ED937A7.jpeg

AF7E85A4-ADD0-4A7F-8C5C-1B926D91BDBB.jpeg

これで出荷が終わりなんて、もう捨てちゃうなんて...

もったいない!

主婦の血がさわいで、取りまくる取りまくる。

子供達も、取りまくる取りまくる。

沢山取れました!

5F5970F3-49F0-4EAF-9C83-AAF5EB697319.jpegCC00D82F-7578-475C-A844-C6FAD7610D11.jpeg

写真はほんの一部です!!

取ったトマトは、自分たちで食べるのは勿論、ご近所やお友達にも配り喜んでいただけました^^

コロナ禍で遠出もできずにいたこの夏。

子供達にとってもいい思い出ができた気がします!

農Howでもトマトのお仕事はよく出ていますね!

パチンパチンとトマトを収穫するの、楽しいですよ!