夏の思い出♬おうちで縁日ごっこ

こんにちは
アグリクインテット山口です

花火大会や夏祭りなど浴衣を着る機会があった昨年とはうってかわり、
コロナ禍の影響で浴衣やじんべいの存在も忘れがちになっていた今年...

娘2人を持つ母としては、2度と戻らない幼い娘たちの思い出作りに、じんべいを着せたい願望がウズウズ。
(当の本人たちはなんとも思ってないかもしれませんが...(笑)そんなの気にしませ~ん!!)

というわけで、おうちでファッションショー!!

8132A2B9-5119-4815-8015-B58D2D54D395.jpeg


ふと思い立って、前日に準備した、なんちゃって金魚すくいセットの登場です。

ネットで検索するとこんな簡単な手作り金魚すくいセットが。
https://hoiclue.jp/700136412.html

72473E61-35A9-4971-AF16-45AC9302521B.jpeg

牛乳パックと排水口の水切りネットで作った金魚すくいセット。本当に簡単で、あっという間に作ることができます。

そして、
スーパーボールに水風船。

今日は特別にお部屋の中で、小さなプールに水をはって、お祭り気分。

6A1A26BD-1A1F-4960-91BF-BEEA297DC856.jpeg

娘たちは部屋の中にもかかわらず、浴衣をびしょびしょにしながら楽しんでいました。
今日だけは特別デーだよー!!

1F416F2C-17B5-405B-BB1B-A3150AD04517.jpeg

例年なら秋祭りの季節。
次はおうちで屋台ごっこなーんていうのも楽しそうですね!

イベントやお祭りがない今、こんなものを親子で作成して、おうち時間を充実させてみてはいかがでしょうか?