農業バイトレポ!次郎柿の荷受け作業

こんにちは、アグリクインテット川口です!

『柿の荷受作業』に応募してお仕事してきました!

珍しく夕方から夜にかけての時間帯だったので、
2人の子どもたちは仕事帰りの主人にお願いして
お仕事に行くことができました。


場所は石巻にあるのJA豊橋さんでした。
12F9158D-B66A-4951-914F-6EF1E1696A67.jpeg

(写真はすべて撮影許可、掲載許可をいただいております)

格好は汚れても良い、動きやすい格好とあったので、スニーカーにワークパンツとトレーナーで行きました。

作業は農家さんが軽トラックなどで持ってくる柿の入ったコンテナを、ひたすらパレットに積み下ろしするという内容でした。

素手だと痛くなってしまったり、かなり汚れると言うことで、JAさんから手袋の支給をいただきありがたかったです(^_^)

2310A33D-BEB2-449C-88AE-BF5FC22E4C59.jpeg

時期や天候によって柿の荷の量は様々でしたが、同じ作業をする方々と協力して、スムーズな作業ができたかな?と思います!
F1A84928-3D3A-4214-8AAC-050A77A454A2.jpeg
 1FA323C8-FD8A-4B0F-9FAF-CCC6776A684B.jpeg
柿を持ってきてくれる農家さん達はとても優しい方が多く、

「ありがっさま!」

と声をかけてくださったり、重い荷受をやっている女性が珍しいようで、

「女の子?!頑張るねー!!」

と言っていただけて、更に頑張れました(ง •̀_•́)ง

終わった後はみた事無い量の柿!!

1BC2C6EC-996C-4079-8355-6EA113EA1AAD.jpeg
たくさんの柿に囲まれて、すごく良い匂い♬

荷受作業は約20kgのコンテナの積み下ろしでしたが、力には自信があったので良い運動にもなりました☆

そしてラッキーな日にはこんなお裾分けも♡

BDD51C0B-8A86-4CE1-AC79-EE4A74EE087C.jpeg
嬉しい〜!!ありがとうございます!!

疲れたけど、とても楽しかったです!
やっぱり身体を動かして働くのは楽しいですね。

時間や日にちの都合をつけられる時は、これからも様々なお仕事を経験していきたいと思いました!


お世話になったJA職員の皆様、一緒に作業をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!