冬の体質改善☆

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちはいつもお世話になっております。アグリインテッドの廣西です。

暖かいと思っていたら、寒さがやってきて、しもやけになってしまった私です・・・(笑)

昔から、よくなってはいたのですがこのしもやけも血液のめぐりからくるもの。って知っていましたか?小さい頃は血管が細いからしもやけになるんだよ~とか、遺伝もあるよとか、体質だから~ってあるとおもいますが、大本に血行というところや、血液を意識すると解決することが多いということで

一カ月半 貧血対策など体質改善チャレンジしてみました。

シュウマイ講座.jpg

もともと健康診断でも血液で貧血気味と数値で出てしまうし、妊娠中はヘモグロビン値などが低すぎて、貧血のレッドカードをだされていたので、普段から気を付けてなくてはいけない。。。のでこのチャレンジはとっても楽しかった!!

やったことは

〇緑黄色野菜を増やしていく

〇腹八分目に

〇穀物類を増やす

〇海藻類やキノコ類を良くとる    などなど

その他に身体を温める 運動(ストレッチ)を10分くらいいれて

≪結果≫

半月くらいに、いい変化が☆彡体温 平均36.3℃くらい➡36.8℃まで上がったこと♪

そして、お腹の調子も上がって、血行がよくなり顔色つやっぽくなり吹き出物が劇的に減ったこと☆

忙しい毎日の中ですこしだけ変化をつけたことでたくさんのいい変化が生まれてなんだかすっきりしました。

あっちなみに普段の歩数はよく歩いている方ですよ!

歩数.jpg

そういえばよく、夫婦って顔が似てくると聞きませんか?

これって、生活習慣が似てくることもあって、体型が似通ってきたり、心理学的に同じ感情を共有(ミラーリング)することも一つとなるとか♪♪この生活習慣っていうところを少し気を付けるだけで体温が上がったり、お互いの見た目が変化してくるため、とっても気持ちがいいのでおススメしたいです。

冬はどうしても大きな臓器の肝臓や腎臓を酷使しやすい時期。お酒だけではなく、甘みを取り過ぎたり普段と違う生活により知らない間にストレスに変わったり、運動不足により血行が悪くなりやすいなどと様々な要因で内臓は疲れやすいので、ちょっとだるくなってきたときは、手を抜いてお野菜中心のご飯でリセットすると治癒力で体が軽くなりますよ!

ちなみに寒く乾燥しやすいこの時期には身体を温めることを意識していると、身体はよろこんぶ!!なので

ゆったりとした気持ちで寒い時期をお過ごしください~

ほしがき.jpg

ちなみに、私の畑では今 ニンニクや玉ねぎなどや葉物野菜が元気です☆土を休ませつつ、春に向けていい土づくりをしていきたいと思っています!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/201