脳作業!?☆

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは いつも読んでくださりありがとうございます☆アグリインテッドの廣西です。

本が好きな私ですが、そんな本や資料を読んでいる中から、面白いのを見つけたので、共有させてもらいます!

ちなみにハマっている本のうちの一つはこれ☆大好きな植物の本です。

本.jpg

さて本題で、最近では脳で物事を考えるということに加えて腸でも物事を考え判断しているということが言われています。大昔だと心で考えているなんて言っていたので心臓!?!?ってことになるのですが、本当人の身体は面白いです☆

数年前までは一日に判断する回数は9000回とも!?言われていたのですが、最近は35000回程度/日 私たちはいろんなことを考え、判断していることがわかってきています。

例えば、朝起きてトイレへいく~から 右に曲がるとか、お箸をもつとかもすべて含むので(笑)そうゆう判断というところが私達の行動を左右しているんだな~ってちょっと興味がわきました☆彡

ただ、この自然にしている決断というところにストレスを感じる人もあって

有名なのが、Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏は商品発表の時は決めた服を着ている。この選択することを少しカンタンにして、ほかに余裕を作ることでパフォーマンスをあげていたんじゃないかな~って思いました♪

そんな選択を日々しているわけですが、選択をすることが苦手な方は脳が疲れてしまったり、判断が鈍くなったり、そんなかたは、物事や感情につかさどる腸も調子よくさせると いい閃きにつながる道かも♪♪(^^♪

私も優柔不断なところがあるので、いい判断するためにも 調子を上げたいときは、腸活をしようっておもった資料でした。

ちなみに、前回の続きで、腸活の一つでねばねばもとってます☆冬になるとよく作る松前漬け!

松前漬け.jpg

このねばねばがご飯も進むし、あのコリコリ感がよく噛むきっかけにもなります。あと、菊芋料理もよくとっています。イヌリンを豊富に含む菊芋は水溶性食物繊維なので、きんぴらにしたり、醤油漬けにしてご飯のお供に!

菊芋.jpg

菊芋2.jpg

考えなくてはいけないときこそ 思考を簡単にして気持ちも身体も休憩してみてください☆


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/202