子供にやさしい花屋さんで「花贈り」!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。

少し前ですが、子供が学校でこんなものをもらってきました。

IMG_2675.JPG

「Kids-Buy Shop 子供の花贈りを応援するお花屋さん」

豊橋と田原・豊川にある、子供にやさしい花屋さんを紹介してあるお花屋さんマップです。

IMG_2674.jpg

子供にやさしい4つの約束。

①お花を見るだけでもオッケー

②お花の値段をしっかり表示、または聞いたらやさしく教えてくれる

③お花1本から買える

④ブーケ作りや寄せ植えなどの体験もできる

お花屋さん、少し敷居が高い気がするというか、大人でも少し緊張しませんか?

子供だと少し入るのに勇気がいる気がします。

こんな風に子供の入りやすい花屋さんとして紹介してもらえると、

行きやすい店舗が選べていいですね。

5月、母の日があったので、実際に記載のお花屋さんに行ってみました!

IMG_2682.JPG

「花は花一」さん

(豊橋市新吉町60番地)

一本売りの花にも、それぞれわかりやすいように値段が書いてあり、

子供たちは自分の持ってきたお金で買えるかどうか考えて選ぶことができたようです!

次女が「この花(ガーベラ)の黄色がほしいです」と店員さんに伝えた時も、

「こっちの黄色とこっちの黄色、どっちがいいかな?」

と、小さな子供一人に対しても子供目線で丁寧に対応してくれました!

そんなこんなで母の日に子供たちからもらった花。

IMG_2679.JPG

かわいい!きれい!

お手紙も一緒に。

IMG_2787.JPG

すごくうれしい!

お花をもらうって、すごく気分が華やかになりますね!

子供たちに花に触れてもらういい機会、ぜひ「花贈り」してみてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/260