気になる自分の身体

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。アグリインテッドの廣西です☆

五月から少し、身体を調えていきたいと思い、初トライしてみた、血糖値測定です。皆さんは血糖値を調べたことありますか??最近、高血圧の最大の原因は塩分の取りすぎ、運動不足、飲酒などが原因で引き起こされる生活習慣病ともいわれています。

そのなかで、自分がどのときに血糖値が上がるのかな。とふと思ったので、血糖値を知るべく、装置を付けてきました☆☆

『リブレ』

リブレ-2.jpg

という2週間寝ているときも、お風呂に入っているときも測定することができるとても優秀な装置です♪自分自身の血糖値は平均値内でゆらゆらしているかな~と予想していながらの測定でした。

が!!!!!

二週間改めて測定したら、、、結構楽しい結果でしたのでシェアをさせていただこうと。

個人個人、腸内の環境や体質など違うので、血糖値の上がり方もさまざまですが、傾向として、調べると、脂肪分の多いお肉類・ごはん・パンなどと書いてもありますが、、、が、

私が上がったのは、フライドポテト・パスタ(レトルト)・納豆巻き(コンビニ)でした!!→手軽だったのでついつい食べちゃうものですね(-_-;)

リブレ-1.jpg

それに比べて上がりやすいなんて言われる、ハンバーグ(自家製)は上記の2/3以下でしたし、ポテトアップルパイでも1/2程度でした。

ということは人によって違うのか、外食??だからなのかな??

と思うくらい、全然違うのと、自分が睡眠時・ごはんをそこまで食べれてなかったときは、低血糖になっていることがよくわかりました☆

リブレ-3.jpg

低血糖になっていると、集中力が減ってしまったり、頭痛の原因であったりするので、気を付けていかないといけないな~と改めて感じたところです☆

あとは、夜中の歯ぎしりなども、もしかしたら低血糖になっているかもとあるそうなので、よく歯ぎしりしているよ~なんて言われる人は血糖値が低くなっている可能性も!!ということでした☆

血糖値の上がり下がりが激しいと身体も疲れてしまうので、穏やかでいたいものですね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/270