私、農Howユーザーです。

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

いつもブログを読んでいただき有難うございます。                                           40代の主婦の滝川です。

今回は私が農Howユーザーになった頃のことを皆さんにお伝えしたいと思います。

IMG_0792.jpg

私は普段、空いた時間を使い農Howを利用しています。自分のペースで好きな作業を見つけては、色々な作業を楽しんでいます。

私が農Howを利用するようになったきっかけは

【少しだけ働いてみたい】

と思ったからです。でも働くとなると履歴書を用意したり、面接があったり年齢制限があったりして、なかなか行動に移せずにいました。

そんな時にちょうど新聞で農Howの記事を読み興味を持ちました。

スマホで簡単に登録ができ、すぐに応募できる。自分の空いた時間を利用して働ける、短時間もOK。しかも当日 現金払い。

こんないいアルバイトがあるなんて驚きでした。これだったら、私にもできるかもしれない。

まずはスマホで登録をしてみました。そして好きな作業を探し応募してみることに。確定待ちの間、マッチングするのかな?と少しドキドキしました。

そして初めての作業が決まり、農Howデビューしました。

初めて作業した日の想いは今でも忘れられません。

「やってみて良かった!私でもできた」と達成感と充実感を感じる事ができ、とても嬉しく思いました。

作業終了後にその日働いたお金をいただきましたが、嬉しさで胸がいっぱいで                           
大事に家に持ち帰りました。帰宅後、家族に報告すると一緒に喜んでくれました。

後日、友達にも話したのですが、みんな驚きながらも「いいアルバイト見つけたね、私もやろうかな」興味を持っていました。

そして、実際働き始めると、今まで経験した事がなかった事の連続でした。

畑の中でキャベツやレタス色々な野菜に触れ、ハウスの中一面に広がるトマト、輪菊、スプレーマムの美しさに感動しながら,農家さんと一緒に色んな作業をしてきました。

そして農作物の成長を自分の目で見る事ができました。
暑い夏、寒い冬、雨の日も雪の日も野菜や花は成長しています。

出荷するまで農家さんが時間と愛情をかけ大事に育てられている事を知りました。

IMG_0669.jpg

その他に私が農Howを通して感じたことは身近にある自然の素晴らしさです。こんなに綺麗な大自然の中でお昼ご飯を食べたり、帰りに休憩をしたりして

IMG_0797.jpg

IMG_0815.jpg

作業以外にも自分なりの楽しみを見つけたりしています。

農業をした事がない私が作業できたのもアグリトリオの農Howには
初心者にもわかりやすい【マニュアル】があるからです。

作業者目線のわかりやすい動画がついていますので自分が作業しているかのようなイメージがわき作業手順もわかります。そして作業に必要な物や適した服装までわかるので初心者の方にも挑戦しやすいと思います。

今の時期は日中暖かく、作業するにはちょうどいい季節です。

作業した後のご飯はとてもおいしく、お風呂もとても気持ちがいいですよ


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237