毎年恒例!トマト狩りへGO!

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。

さて、タイトルにもあるように、我が家の毎年恒例行事「トマト狩り」に今年も行ってきました!

「トマト狩り」といっても、大々的に行っているものではなく、

豊川のミニトマト農家である義弟が、いつも収穫終わりの時期に残りのトマトを取っていいよと声をかけてくれるので、勝手に「トマト狩り」と称して遊びに行っているのです。

今年も図々しくトマト大好きな友人家族を引き連れて、家族総出で行ってきました!

義弟のトマトハウス、行く度に進化していて。

今回はおしゃれな看板がついていました!

許可を頂いたので写真をパチリ。

IMG_3265.jpg

義弟も同じく「鈴木」なので、英語でこの名前w

義父が名付けたようです。

さて話は本題のトマト狩りに戻ります。

とても収穫終わりとは思えないくらい、まだまだトマトがいっぱい!

IMG_3267.jpg

IMG_3339.jpg

青いトマトもあり、これから赤くなりそうなのに・・・

私たちが行った日を最後に、もう切ってしまうそう。

3家族、頑張って取りました!

IMG_3266.jpg

IMG_3264.jpg

これだけ取ったけど、ハウス内にはまだまだトマトが。

全然取り切れませんでした。

もったいないねー、残念だねーって、みんな主婦の悔しさがにじんでましたw

さてこの収穫したトマト。

取り方は習ったはずなんですが、素人の私や夫、友人たちが取ったものはヘタが取れたりヘタの取れたところからひび割れてしまい。

割れてないものを収穫しているのに、箱に入れていくうちにはじけて割れてしまうものも多くありました。

しかし、義弟の収穫したトマトを箱詰めでもらったらこの通り。

IMG_3337.jpg

3~4日経った今でも割れてなく、綺麗なまま!

さすがプロだなーって、感心してしまいました。

さあこの大量のトマト!

どうやって食べようかな!

初挑戦の料理は、また次回のブログで紹介します!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/288