海散歩

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

いつもご覧いただきありがとうございます。アグリインテッドの廣西です。

最近の出来事なんですが、海に行ってきました☆風の流れによって砂浜がきれいに凸凹していて、きれいな模様のようになっていました。なかなか海に行く機会を逃していたので、やっとゆったりと来れた♪と潮風に黄昏つつ、ちょっと裸足になって解放的な気分になっていました。

海は昔、父と海釣りによく来ていたので、そのときはテトラポットの付近でよくアジをとりながら、騒いでいたりしていたのを思い出す私です。

と、話は変わりますが、最近は、マイクロプラスチックのお話を聞くかと思います。

小学校のなかでも、このごみ問題について授業に取り入れてくれている学校もあるそうです。本当それくらい考えなくてはいけないことなんだな~とひしひし感じてます。そんなことを思い出しながら、海で少し黄昏時間。海1.jpg

この東三河の海ではウミガメの産卵場所もあったりとするため、海のことをすこし考えていたいなと娘に海を見ながら話しました。まだ小さいため、どこまでの理解ができたかはわかりませんが、海をきれいにすることのメリットは感じてくれたのではないかな??と思っています。

一言娘は、『もし昔がもっときれいな海だったとしたら、生き物も幸せだったし、私もそんな海を見たいな』と。。娘の何気ない??言葉にさらに話すことの意味をもてたしあらわさなきゃいけないなと感じた時でした。

海2.jpg

なので最後はゴミ拾い!!

ゴミ袋に入るだけの量しか回収できませんでしたが、それでもその分は海にいかずいけたかなと小さな小さな歩みです。

この子供たちが将来、海に行ったときにいろんなマナーとしてもこれから拾い続けたいと思います☆

海3.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/310