朝日を撮る日々

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

いつもご覧いただきありがとうございます。アグリインテッドの廣西です。

突然ですが、みなさんなにか趣味はありますか??

私の趣味の一つで一日どこかで空を見上げてボーっとするというのが定番化しています。というと少し不思議な人になりかねないのですがww

朝日や夕日、晴天、秋の雲などなど季節や場所によっても全然違うので大好きな時間の一つです。

朝日2.jpg

そして、最近はそんな朝日が昇る時間にカーテンを開けて少しストレッチをするのが習慣になっています。しかも気持ち的余裕があると写真を撮って満足するなんてこともしています。結局写真を撮るのが大好きなのですが、寒くなってきた時期の空はなんだか澄み切っていて朝焼けや夕焼けの色がきれいでついつい撮ってしまうというのが一番大きい気がします。

そんな朝日から一つ

冬になると、どうしても風邪をひきやすくなります。乾燥しがちになり、ウイルスなども住みやすい環境になったり、免疫力が下がっていくことで、余計に風邪の原因にもなります。

そんな免疫を上げるためにできることはいろいろありますが、

太陽を浴びる☆☆

朝日1.jpg

これは、簡単にできる一つです。

全身浴びる必要が必ずしもあるわけじゃないので、朝日が昇ってきたら、適度な日光浴を掌にでも浴びさせて今の現代人に不足しがちなビタミンDの生成を助けてあげてください。ゆっくり朝一を過ごす習慣にもなるかもしれませんね。

私はちなみに、朝はお白湯を飲みながら10分のゆっくりタイム。温まったら、お花に水をあげつつ日光浴を~そこから、ストレッチをしています。そんなこんなしていると時間が経っていくので気持ちよく朝が始まります。朝起きがすっきりできるようになるとそのあとのやりたいこともスムーズに進んでいくはず♪ 自分なりの気持ちいい朝を見つけていってください。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://agritrio.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/332