いよいよ農作業デイワークの農Howデビューしました!

こんにちは!

アグリクインテット3児ママの大塚です♪

タイトル見てもらえましたか?

そう、そうなんです、農Howデビューしました(≧▽≦)

めっちゃくちゃ楽しかったです!!

こんなに黙々と作業する時間、いつぶりでしょうか?!

末っ子が入園したばかりで、長い夏休みからのこの作業だったせいもあり、1人で静かに作業できるのがこのうえなく幸せでした!

ではさっそく、レポします★

①まずは、ウェブサイトからお仕事一覧を確認

1~2週間後の作業の募集が多いです

そこから自分に合った日程を選んで、作業内容を確認して申し込みボタンをぽち。

IMG_1138[1].PNG

今回私が応募したのは↑↑こちら♪

アグリトリオのインスタ(@agritrio)でこの作業動画を見て以来、ずっとやってみたい!と思ってました!

平日は予定が合わずモヤモヤしていたのですが、この募集は日曜日でした!

すぐに旦那さんに相談!!

「バイトに行きたいので子どもたちお願いできますか?!」

農Howに関わっていることは話してあったので、「オッケー」と快諾!!

私のデビュー戦決まりました!!

それからデビューの日までは少しソワソワしつつ過ごしました!

楽しみな作業とはいえ、初めての場所、初めての人にはやはりドキドキ。

準備は事前にしっかりと。

募集記事に服装などの指示もあったので、それを元にいざ、この格好で乗り込みました!

IMG_1437[1].JPG

めっちゃ笑顔(笑)

写真は、心配して?途中で来てくれたアグリトリオの小林さんが撮影してくれました!

最初は農家さんと2人きりでスタート。

ご挨拶をしたら、すぐに作業の仕方を教えてくださいました。

農家さんてどんな感じ??

不愛想じゃないかな?しゃべりかけてくれる??

とかいろいろ心配していたりもしたのですが、

こういったサービスを利用してくれてる方なので、とても優しくて安心しました♪

しかも、他にも農Howからの人材を受け入れているので、説明も上手!

コツを教わってさっそく作業に取り掛かりました!!

IMG_1436[1].JPG

黙々・・・黙々・・・・

なんと、農家さんが

「俺あっちの畑行ってくるから、またあとでくるね~」

と言ってお出かけされまして!

本当に一人、ビニールハウスに一人で黙々と作業に集中!!!

この時間が本当に楽しくてリフレッシュ!!!!!

夏休み中こどもたちに

「ママー!!ママーー!!!!ママーーーーーーーーーーー!!!」

と呼ばれまくってうんざりしていた私に訪れた、静かな時間・・・

ああ、ありがたや・・・・

と、一人の時間を噛みしめながら作業をします!!

IMG_1435[1].JPG

イチバン手前から始めて、奥へ奥へと進んでいきます。

最初は、こんなにたくさん時間内にできるかな?!と少し不安もあったのですが、余裕を持って終了することができました♪♪

畑から戻ってきた農家さんからは、

「え!もう終わったの?!ドばえ~じゃん!!!!」

と称賛いただき嬉しい~!!

とっても楽しかったのと、アグリクインテッドとして広報させていただく身として、記念撮影をお願いしました~♪

IMG_1184[1].JPG

おざわファームのおざわさんです★

とっても優しいステキなおざわさんとのお話も楽しかったです♪

『また来てね』

と言ってもらえてモチベーションもあがる~!!また行きます!!

そして、フィールにあるというおざわファームのキャベツ、買いに行きますね!

私のように1人の時間がとれないママさん!!

さあご一緒に☆レッツ農How!!↓↓