農How体験記②豊橋でデイワーク今回は草取り!!!

農How体験記②豊橋でデイワーク今回は草取り!!!

こんにちは! アグリクインテット3児ママの大塚です★★★

NPOの活動市民活動でなかなか時間のとれない私ですが、
ぽっかり空いた1日があったので、すかさず農Howバイト入れました♪

カチっと予定が合うと嬉しくなります!

今回行ってきたのはコチラ!

IMG_2156[1].PNG

【キャベツの草取り】

草取り?それだけ?? え!めっちゃやりたい!!!!

と思って募集ページ眺めてたんですよね。
珍しく連日募集が出ていたので、そのうちの1日で 出勤することができました♪

募集ページで地図を確認すると、今までで一番家から近い★★やったー!!

この時期は雨が降ったりやんだり怪しい天気。
【雨天決行】となっていたので、 一応100均でカッパ上下を購入して用意だけしておきました。

IMG_2064[1].JPG

当日は、快晴~~~~~~~~~~~~~!
朝は気持ちの良い気候でしたが、お昼に近づくにつれて 暑いぐらいでした!!
長袖を着ていきましたが、まくって作業しちゃったので
日焼けした~ww油断してましたww

雨上がりとはいえ道路はすっかり乾いていたのですが、
畑に入るとぬかるみMAX~~~~~~~~~~~~~~!!

足を取られて尻もちをつきそうになりました。
そんな中、キャベツの間を草をとるとるとる・・・・
草とって進んで、草とって進んで・・・
この広い畑~~~~~~~~~~~~!!!!

40分ほど作業して、少しお茶休憩をいただきました 長靴はこの状態!!

IMG_2071[1].JPG

ズボンも下の方泥ハネてる~ww
でも楽しい~! いいお天気の中、身体を動かして作業するのは気持ちいい!!

今回は、初めて他のデイワーカーさんと一緒になって
並んで作業ができたのも楽しかったです。
それより何より、このキャベツ農家の2代目さんが とっても賑やかな方で^^♪

IMG_2066[1].JPG

こんな感じ!!楽しそうでしょ??www
(奥の方は初めてお会いした農Howデイワーカーさんです♪)

最初からずーーっといろんなお話をしてくださって^^

「どうせ作業するなら、話しながら楽しくやりたいんですよね!!」

と最初に言ってくださって^^
以前別のお仕事させてもらったときは、黙々と1人で・・・

だったのですが、今回はデイワーク仲間もいるし、
おしゃべりな2代目さんもいるし、とっても賑やかでしたww
IMG_2068[1].JPG

この写真も二代目さんにお願いしたら快く撮っていただけましたww

あ~楽しい~!いつまでもできそう~~~!!!


と思ってたんだけど、 今回は10:00〜14:30の勤務。
だんだん疲れてきました・・・・私が^^;

他のワーカーさんもそれぞれの時間で帰ったり休憩したり。
楽しい作業ですが、体力がーーー!!!!!と、後半辛かったです^^;;
でも気持ち良い疲れ!!!!

2代目さんに、 「明日はハムストリングスが筋肉痛になりますよ!!」
と爽やかに言われwww


バッチリなりましたよ!!!!www
立ったり座ったりがきつかったー!!ww
でも、これも一生懸命働いた証拠!!!★★

泥だらけになりながらの作業は大変でしたが、
終わった時の心地よい疲労感と
帰ってシャワー浴びた時の達成感は、
家で仕事してたら味わえないなぁと思います^^

毎日はやっぱり大変だけど、
こうやって自分の時間に合わせてお仕事させてもらえるのは
とてもいい環境だなぁと改めて感じました★★★

ワーカーさんたちとは、
「ではまたどこかでお会いしましょう!」と
お別れしたのも、仲間ができたみたいで嬉しかったです?

キャベツ農家の2代目さんにもとってもよくしていただきました
ぜひまだお伺いしたいです♪♪ ありがとうございました!!!

IMG_2075[1].JPG