コロナ自粛中にできるようになったこと

こんにちは!
アグリクインテット3児ママの大塚です★★★


コロナウイルスのせいで今もいろんなことが制限されていて
ちょっと嫌だなとストレスを感じることもあるかと思います。

私も細かいことですが、気持ちが沈むことがあります・・・
・小学校運動会中止とか
・こんなに暑いのにマスク必須とか
・施設を借りるのにいろいろな制約があったりとか

ほんと細かいことですが【シュン】となるタイミングがありますね。。
でも先日のサプライズ花火を見て、
日本を元気づけるために、コロナの収束を願って全国の花火職人さんが
花火を打ち上げてくれた心意気に感動しまして、

できないことばかり数えてたらいかん!!!
できることに目を向けよう!!!

と改心したのでありますww

前置きが長くなってしまいましたが、
コロナ自粛中にできるようになったことをあげてみます^^

①オンライン会議ができるようになった!!
IMG_6188[1].PNG
(写真は私が代表をつとめるママの働き方応援隊豊橋メンバーの一部です、夜だったからみんなパジャマですっぴんごめんw)

みんなどうしてるかな、会いたいな~と思っているばかりでしたが、
オンラインやってみたら意外と楽しい!!
直接会えなくても、みんなが揃うのってやっぱりイイな~と思いました。
会議にはズームを使用したのですが、使い方もだんだんわかってきて、
今では週に1回程度打ち合わせなどでつかっています^^


②自転車に乗れるようになった!!
IMG_6196[1].jpg
1先生になった息子です^^
春休み中はころんでばかりで泣いていたのですが、
学校がお休みの間に毎日練習して、スイスイになりました~!!
よくがんばった!!!
今では子ども3人と私でサイクリングに出かけることもあります。(末っ子はペダルのないストライダー)
とっても楽しいです♪♪


③開脚をマスターした!!!
IMG_6157[1].jpg
4年生の娘です^^
休校中毎日柔軟体操をしていました。
最初はできなくてイライラしたり泣きごとが出ることもありましたが
3ヶ月経った今、軟体人間になることができました!!ww
これもすごいぞ~!よくがんばった!!
この習慣は今でも毎日続けています^^
YouTubeで検索して、自分に合ったものを毎日続けました♪


自転車にしても柔軟にしても、
続ければできるようになる!
ということを子どもたちが実体験できたのは本当によかったです。

こんな時間を毎日共有できたのは、ステイホームのおかげだなと実感しています。

大変だったけど、悪いことばかりじゃなかったな!!
子どもたちとの時間をゆっくりとれたことはとてもよかったです。

学校も幼稚園も始まり、日常を感じるようになった今、振り返らせていただきました^^
最後までありがとうございます!!


さあそろそろ私も農業バイトしたい!!
みなさん現場でお会いしましょう!!^^