超絶甘い!オレンジ色のトマト!

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。
先日、岐阜高山にある実家に行ってきました!

毎年夏の時期に帰省した際は、実家の母が借りている畑で子供達に夏野菜の収穫体験をさせてもらってます。
今年はコロナ影響もあり滞在期間は短かったのですが、一日駆け足で収穫をさせてもらいました。
毎年恒例の、トマト、なす、パプリカ、きゅうり。

orange_tomato (3).jpg

それに加えて、同じ畑で栽培しているおじいちゃんが、トマトを収穫させてくれました。
ところがこのトマト、色が赤じゃない、オレンジ色!!

orange_tomato.jpg

私も子供達も初めて見るトマト!!
黄色のミニトマトはよく見かけるんですが、大玉のトマトでオレンジ色のものは初めて出会いました。
「甘いよ!」とおじいちゃんに言われ、早速家で食べてみることに。

orange_tomato (2).jpg

めちゃくちゃ甘い!!期待以上でビックリ!!
切るとこんな感じです。

orange_tomato (4).jpg

この品種がそうなのか、おじいちゃんのトマトが甘いのか、それはわかりませんが、とにかく美味しい!!
特に長女はこのオレンジトマトの大ファンになってしまい、野菜なんて出されなきゃ食べない長女が朝から「オレンジトマト出してー!」という始末。
恐るべしオレンジトマト^ ^
品種などおじいちゃんに聞きましたが、「なんやったかなあ?」と言われたのでわかりませんw
ネットで「トマト オレンジ色」で検索してみると、「桃太郎ゴールド」と出たのこれでしょうか...。
でもとにかく本当に甘いので、もし見かける事があったら是非一度食べて欲しい一品です。
おすすめですよ!