レシピに苦戦!子供も食べる冬瓜料理を!

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。

冬瓜を沢山いただきました。

どどどーんと三つ!!!

IMG_7359.jpg

さあ、どう料理しましょうか。

ところでこの冬瓜、トロっとしていて私は大好きなんですけど、子供たちが食べない!

私の作る冬瓜料理、定番はこれ。

「冬瓜とツナの煮物」

IMG_7361.JPG

ツナのうま味も出ていて美味しい!と思うのですが...食べない。

ツナをひき肉に変えて料理してみました。

子供たちの大好きなひき肉。

そぼろ丼にするとモリモリ食べてくれるのに、

冬瓜と煮るとやっぱり食べてくれません。

ここで「冬瓜」について。

冬の瓜とありますが、旬は夏。

冷暗所で保存しておけば冬までもつことから、この名前が付いたと言われているそうです。

まだまだもちそうなので、子供も一緒に食べてくれるようなレシピを探そうかな・・・

どなたかおススメのレシピがありましたら、ぜひ教えてくださいね!