先輩ワーカーさんたちとの出会い★ 農Howでデイワーク農作業

こんにちは! アグリクインテット3児ママの大塚です★★★

先日、こちらの農Howサービスから
【ディスバットマムの脇芽取り】のお仕事に行ってまいりました^^


お仕事の内容は以前レポさせてもらったので、
今回はそちらで出会ったワーカーさんについて少し♪

IMG_2910[1].JPG
当日私が到着すると、すでに2名のワーカーさんがお仕事してみえました★
「よろしくお願いします♪」とご挨拶だけして、 すぐにそれぞれ作業へ。


黙々と作業を進めていき、午前中の作業は終了~。


私は休憩いりません~と申告し、一人でハウスに残って作業を続けさせてもらいました^^
IMG_2906[1].JPG
(1人作業の合間に撮影ww)

子どもの幼稚園バスの時間があるので、4時間半が私のMAXの勤務時間。
少し休憩はいただきましたが、短時間勤務なので休むのもったいない!という感じですww


他のワーカーさんと、農家さんご家族は12時~13時のお昼休憩に行って
戻ってみえたときにお話ができました♪



「どちらからですか?」
「このお仕事は何回目ですか?」
「ほかにどんな現場に行かれてるんですか?」

などなど、初心者の私は聞きたいことがたくさんでww

IMG_2908[1].JPG
(許可いただいて写真撮影、掲載させていただいております)

自分では作業姿勢の写真が撮れなかったのでありがたい♪

こんな感じで腕を上げたままの作業なので、

翌日ちょっと肩首が筋肉痛になりました^^

作業しながらもお話ができて、とっても楽しかったです♪♪
なんと、お2人とも8時間勤務!!
(勤務時間は農家さんが設定した時間内で、自由に決めることができます!)


私も子どもたちが大きくなったらもっと長く作業できるなぁ~
と思いつつ、腕を上げっぱなしでの作業を8時間は大変だなぁ^^;
でもきっと達成感はあるだろうなぁ~と、みなさんを尊敬してます!

私たちデイワーカーは自分のタイミングに合わせて、
いろいろな農家さんでいろいろなお仕事をさせてもらってありがたいですが、
農家さんは毎日、植物・作物と向き合って育てて収穫して
本当にすごいですよね、リスペクトです!!!!

なんとなんと、最後にこんなに素敵なマムをいただきました???
IMG_2912[1].JPG
今回のお仕事は、脇芽(つぼみ)を摘み取る作業だったので、

これが咲いたらきっと綺麗だろうな~
どんな色なのかな~と想像しながら作業していたので、
最後にいただけて本当に嬉しかったです!!

「クズだけどごめんね」と言ってみえましたが、
とってもきれいに咲いてくれています♪
さっそく自宅に飾りました★★★

今回も楽しくお仕事させていただきました!
ありがとうございました!!!


----


登録がまだでしたら、こちらから↓↓
普段できない体験ができてお給料がもらえるなんて!
私ももっといろいろな現場に行ってみたいと思います!