サイクリングにもオススメ!高師緑地公園(小さいほう)

こんにちは!
アグリクインテット3児ママの大塚です★★★

暑さが辛い時期に入ってきました!

今回は、日陰の多い公園をご紹介させてください^^

休日に子どもたちと自転車でお散歩してきました。
豊橋市の【高師緑地公園】です。
豊橋鉄道渥美線 高師駅すぐのところにある大きな公園です。

線路と259号線を挟んで、公園があることをご存知でしょうか?

IMG_E6430[1].JPG
地図で見ると、赤マルをした左側が私がよく行く、小さいほうの高師緑地公園ですw
アイプラザ豊橋の正面に位置しています。

右側の大きいほうはみなさんよくご存知で大きなイベントがあったりもするんですが、
人も多いし駐車場が少ないし、自転車で行くと我が家からは大きな道路を渡るリスクもあるので、
いつも小さいほうに行きます^^


この日も暑かったですが、大きな松の木で日陰ができて、
自転車で風を切って走るのが気持ちいいです。

IMG_6198[1].jpg

見上げると、このように立派な松の木が太陽から守ってくれています
緑が多くて涼しく感じます♪

IMG_6200[1].jpg
公園内を周回できる散歩道ができていて、
ウォーキングやランニングしている人もみえます^^

土曜日の午前中行ったのですが、とても静かでした♪


IMG_6202[1].jpg

遊具もあるので、自転車をとめて遊ぶこともできます^^
大人は木陰で一休みです♪

IMG_6201[1].jpg

この奥にも滑り台やブランコがあったり、
ターザンロープなどの遊具も点在しているので
人が密集しなくていいかもしれません^^
連れている子どもが多いと、バラけて追いかけるのが大変ですがww


またサイクリングがてら遊びに行きたいと思います♪