お菓子じゃない!「グミ」の実、知ってますか?

こんにちは。アグリクインテット主婦の鈴木です。

みなさんは「グミ」の木を知っていますか?

これが「グミ」の木。

20220615_.jpg

20220615_.jpg

赤い木の実がなるグミ科の植物です。

母から「グミの実が取れたからあげるね」連絡を受けたのですが、

グミの木を知らない私はお菓子のグミを想像して「???」となっていました。

調べると、お菓子のグミとは全く関係ないみたいですね。

母が小さいころは、庭に実っていたグミの実をよく食べていたそうです。

現在でもグミの木というものは日本各地にあるそうですが、

商用としてあまり出回ってはいないので私のように食べたことがない、知らない、という人も多いようです。

人生初グミの実!いただきました!

IMG_6493.jpg

IMG_6495.jpg

甘酸っぱい!酸っぱさのほうが強いかな。

皮のまま食べられます。

動脈硬化予防や生活習慣病予防、美肌にも効く栄養素も含まれているすごい木の実のようです。

見た目も赤くてかわいいですね。

皆さんもぜひ探してみてください!

繁忙期の人手不足のお悩み、農Howが解決します!
農Howアプリイメージ画像
今すぐアプリをダウンロード
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう