アジサイみたいな色のタルト。

こんにちは。アグリクインテットの滝川です。

先日アジサイを見に行ってきたのですが、アジサイの美しさを食べ物で表現できないかなと思い簡単なおやつを作ってみました。

アジサイと言うと青やピンクや紫かなぁと思い、それに近い色になる素材をいくつか考えたところ一番簡単なものがありました。

それは、グレープジュースです。

はじめは、ブルーベリーのタルトかなと考えていて、そうなるとブルーベリーがたくさん必要になるなぁと考えているうちに、もっとお手軽な方法があったとグレープジュースに決まりました。

アジサイをイメージしたタルトに決まり!IMG_9289.jpg

果汁100%のグレープジュースでゼリーを作ります。

ゼラチンをを溶かしグレープジュースでゼリーを作ります。

冷蔵庫で冷やし固まったゼリーをまな板のうえに置きます。

あとは包丁で細かくさいの目切りにしていく。

細かく切ったら、なんかキラキラして綺麗。アメジストみたい。IMG_9353.jpg

今回は、レアチーズタルトが土台です。

細かく切ったグレープゼリーをのせるだけです。IMG_9364.jpg

IMG_E9356.jpg水色っぽいのはソーダ味の乳酸菌飲料。IMG_9366.jpg

今日のおやつが完成です。

次は、何のお花をイメージして作ろうかな。

最後まで読んで下さりありがとうございます。