渥美半島へドライブしながら農業バイト!菜の花が綺麗な季節です

IMG_E1517.jpg

こんにちは。アグリクインテットの滝川です。
春の訪れを感じるこの季節、渥美半島へドライブと農業アプリを使い単発バイトをしてみませんか?
この時期は、さまざまな所で菜の花が綺麗に咲いています。その他観光名所や地元グルメもあり魅力満載です。

目次

菜の花のベストシーズン

渥美半島の春を告げる鮮やかな菜の花。
晴れた日には眩しいくらいの黄色の花が、運転する人の目を楽しませるかの様に咲き誇っています。この時期は菜の花まつりの開催期間中でもあり沢山の人で賑わっています。その他には今が旬のいちご狩りやいちごスイーツも楽しめます。
伊良湖岬、恋路が浜などの観光名所もあり、大あさり、どんぶり街道の丼もの、とれたて新鮮な農産物を買う事が出来る道の駅もあります。IMG_E1567.jpg

渥美半島の電照菊のお仕事

農Howのお仕事募集に出ている田原市の菊の定植に行ってきました。

田原市・菊の定植・7時から12時

土日の場合、朝や帰りの渋滞が少なくスムーズに到着できます。

冬でもハウス内は晴れていれば暖かく、雨の日も作業が中止になる事もなく作業しやすいです。

菊の苗を指定された位置、本数で植えていきます。土にそのまま植えていく場合と道具を使いながら植えていく場合があります。乾いた土と水をまいた土に植えていく場合があり、その時その時で違いがあります。途中、腰や足が痛くなる事もありますが9時半から10時に休憩が入ることが多いのでその時に腰や足を休める事が出来ます。

作業スピードと土の状態などで時間が多少前後する事もありますが12時くらいに作業が終了する事が多いです。

苗を植え終わり作業終了。ここで疲れが一気に吹き飛びます。IMG_1499.jpg

この瞬間が、とても好きです。

「やったー終わったー!」

途中の疲れや体の痛みはまるでなかったかのような達成感と爽快感を感じます。

さらに嬉しい事に、この日は農家さんが染められた菊のお花のお土産もありました。

楽しかった半日でした。

IMG_E1496.jpg

ドライブと農業バイト

農業アプリを使い単発バイト。少し遠いと思う所もドライブ気分で出かけると、距離が気にならなかったりします。春や秋には季節の移り変わりなども感じる事ができ、帰りはその地域のおすすめのお店に寄ったり直売所で買い物をしたりして、大満足な1日になります。

***渥美半島では菜の花まつりが3月31日(日)まで開催中です!
農業バイトをしながら、春の訪れを感じに行ってみませんか?***

渥美半島 菜の花まつり